ホーム » その他 AMEXカードの詳細 » 魅惑のセンチュリオンカード

魅惑のセンチュリオンカード


アメリカンエキスプレスのセンチュリオンカード。これは通称アメックス・ブラックカードと言われています。

 

アメリカンエキスプレス・プラチナカードよりもさらに上の幻のカードと言われていて、世界中でも極限られた超VIPしか持っていないそうです。

 

もちろんプラチナカードを所持している人に届くインビテーションがなければ入会することはできません。

 

その基準は明らかになっていないようです。

 

アメリカンエキスプレス・センチュリオンカードは非公開部分が多く、会員サービスなども正式には公開されていません。

 

年会費は36万7500円だと言われています。

空港ラウンジもVIP専用のラウンジを使用できるようです。

 

インビテーションが届く基準が明かされていないので、どうすればアメリカンエキスプレス・センチュリオンカードを持つことができるのか解明されてはいないのですが、一つ言えるのはとにかくプラチナカードを所持して利用するということです。

 

高級ブティックやブランドショップ、高級レストランで何度も利用するのがいいのではないかと言われています。

 

ただ、実際のところそれが合っているのかどうか分かりません。

 

まあ、普通の買い物でプラチナカードを使ってもセンチュリオンのインビテーションが来るとはあまり思えませんよね?

 

最高級のステイタスと言われているアメックスのブラックカード。

他のカード会社もこれにならってブラックカードを発行しています。

 

例えば有名なところでいえば、ダイナースクラブのブラックカードである「ダイナースクラブ・プレミアムカード」やJCBの「ザ・クラス」などがあります。

 

それでも年会費やサービス内容を比べてみると、いかにアメックスが最高級と言われているのがよくわかりますね。

 

アメリカンエキスプレス・センチュリオンカードを持つのは憧れであり、目標でもあるのかもしれません。

 

まずはインターネットから申し込みできるゴールドカードから始めてみませんか?

 

この記事に関連する記事一覧

AMEX Wiki
最近の投稿
カテゴリー