ホーム » AMEX Wiki » ETCカードについて

ETCカードについて


近年高速道路でETCを利用しているドライバーが多くなりました。さまざまなクレジットカード会社でETCカードを扱っています。

 

そして当然、アメリカンエキスプレスにもETCカードがあります。

 

通常のアメリカンエキスプレスの年会費は高いのでETCカードも年会費を取られるのでは・・・と思った方とも多いと思います。

 

でもご安心ください!アメリカンエキスプレスのETCカードは初年度の年会費は無料です。また、2年目以降も一年間の間に一度でもカードを利用すれば翌年度の年会費が無料になります。

 

毎年一度でも使えば年会費が無料になるということです。もし一年の間に使用しなかった場合は525円の年会費を払うことになります。

 

ただ、アメリカンエキスプレスカードの会員にならなくてはETCカードを作ることはできません。まずはアメックスのグリーンカードまたはゴールドカードへの入会をしてください。

 

ETCカードも同時申し込みできますので詳しくはサイトの入会画面でご確認ください。

 

ETCを利用すると現金の支払いの手間もなく、高速道路の料金割引区間などがあるのでお得になります。

 

カード会員は一人5枚まで持つことができるのでセカンドカーを持っているドライバーの方もアメリカンエキスプレスのカードだけで搭載することができます。

 

入会キャンペーンが行われている時もありますので入会を考えている方はキャンペーン中に入会をした方がお得になりますよ。

 

カード発行までに約2週間ほどかかりますので利用の予定がある場合は早めに申し込みましょう。

 

この記事に関連する記事一覧

AMEX Wiki
最近の投稿
カテゴリー