ホーム » AMEX Wiki » 家族カードはお金持ちの象徴!?

家族カードはお金持ちの象徴!?


アメリカンエキスプレスカードはグリーンカード・ゴールドカードともに家族カードを作ることができます。

 

本会員よりも年会費が安く入会することができてお得です。さらに家族が1名入会するごとに1000ポイントがもらえてお得になっています。

 

家族カードはアメリカンエキスプレスに入会している会員の配偶者・両親・18歳以上の子供となっています。

 

会員と同じ種類の家族カードへの入会しかできません。

 

アメリカンエキスプレスの家族カードにも基本カードと同じく国内・海外保険が付いています。

 

お子さんを海外留学させる予定があれば家族カードを持たせると安心かもしれません。

 

通常のアメックスカードの他にもANAアメックスやデルタ スカイマイル アメックスにも家族カードがあります。

 

この2つのカードは航空会社との提携カードですのでポイントをマイルに移行することができます。いずれも年会費は基本カードよりも安く設定されています。

 

世界的にステータスと言われているアメックスカードを家族も持っているというのはそれだけ裕福な家庭であるという証なのかもしれません。

 

グレードが上がるごとに年会費も上がっていきます。

 

それを家族会員の分まで払うことができるというのは上流家庭と判断される一つの条件になっているのかもしれませんね。

 

海外ではアメックスゴールドを持っているとホテルなどの対応が丁寧になるようです。そんな高いステータスのカードを家族全員が持つというのは憧れの象徴なのかもしれませんね。

 

この記事に関連する記事一覧

AMEX Wiki
最近の投稿
カテゴリー