ホーム » AMEX Wiki » ゴールドカードの審査基準

ゴールドカードの審査基準


アメリカンエキスプレスのゴールドカードの審査は基準が厳しいのでなかなか持つことができないという意見と、最近は甘くなってきているので誰でも持つことができるという意見で分かれているようです。

 

25歳以上で正社員の安定収入があり、ローンなどの延滞がなく、特に持ち家で勤務年数が10年以上あればほとんど通るようです。

 

昔はステータスであったアメリカンエキスプレスのゴールドカードも、今ではグリーンカードを所持していればインビテーションがくるのですぐにゴールドに切り替えることができるとも言われています。

 

昔ほどはステータスではなくなってきているようですね。

 

しかし中には審査に落ちる人もいるようです。ですからなかなか持つことができないという評価も出ているのでしょう。

 

実際のゴールドカードの審査基準はカード会社にしか分からないのかもしれません。ですが普通に仕事をしてカードでの支払いを怠っているようなことをしていなければ審査には通ると思われます

 

アメリカンエキスプレスのゴールドカードは審査が厳しい分年会費も高いのですが、年会費に見合うサービスが行われています。

 

アメリカなどではアメックスのゴールドを使うだけで待遇が変わってくるという話もあります。

世界で認められているカードですので、ある程度の審査基準の厳しさは仕方がないのかもしれません。

 

いきなりゴールドでは審査落ちをするのではないかと不安な方は、まずグリーンカードで入会をしてゴールドのインビテーションを待ってみてはいかがでしょうか。

 

この記事に関連する記事一覧

AMEX Wiki
最近の投稿
カテゴリー