ホーム » AMEX Wiki » 付帯保険について

付帯保険について


アメリカンエキスプレスカードには充実した付帯保険が付いています。

 

  • 海外旅行傷害保険では傷害による死亡・後遺障害で最高5000万円。
  • 傷害による治療費用が最高で100万円。
  • 疾病による治療費用が最高で100万円などがあります。

 

国内旅行傷害保険は傷害による死亡・後遺障害で最高5000万円など安心して旅行へ行くことができる保険です。

 

これらはアメリカンエキスプレスのグリーンカードの付帯保険です。

 

ゴールドカードになると海外旅行傷害保険の傷害による死亡・後遺障害で最高1億円となりすべての金額が上がっています。

 

家族会員の保険金額はまた違ってきますので確認が必要です。

 

これらの保険は海外旅行の前に国際航空機・国際船舶のチケットやパッケージツアーの料金をアメリカンエキスプレスカードで支払った場合、住居出発から住居に戻るまでの最長90日間の補償となっています。

 

国内旅行の場合はアメリカンエキスプレスカードで購入したチケットの公共交通機関に搭乗中の事故、アメリカンエキスプレスカードで購入したツアーに参加中の事故などが補償対象となります。

 

くわしい内容は必ずアメリカンエキスプレスのホームページで確認をしてください。

 

海外旅行や海外出張が多い方には充実した付帯保険が付いているという理由でアメックスカードを選んでいる人も多くいます

 

海外でも認められているアメックスのクレジットカードの付帯保険は、他社と比べても充実した内容になっていますのでぜひ比べてみてください。

 

この記事に関連する記事一覧

AMEX Wiki
最近の投稿
カテゴリー