ホーム » AMEX Wiki » 気になる限度額はいくら?

気になる限度額はいくら?


アメリカンエキスプレスカードには限度額がありません。とは言っても無制限に使えるわけではなく、個人によって限度額が変わってくるようです。

 

一律の限度額はないということですね。

 

アメリカンエキスプレスカードに入会してすぐはかなり低い限度額みたいです。

 

20万円という人や40万円という人もいます。これは他のクレジットカードと比べるとかなり低いですよね。ただ、利用をしていくうちに限度額は上がっていきます。

 

取引履歴を考慮して上げていくらしいので利用履歴があまりないと上がらないという話もあるようです。

 

旅行などで高い金額使いたいときはアメリカンエキスプレスに事前に連絡をしてその旨を伝てOKが出れば上げてくれることもあるようです

 

アメリカンエキスプレスカードなのに最初の限度額の設定が低くて驚く人も多いようです。

 

基本の限度額は申請した年収の1/24だと言われています。

年収480万円で申請をしていれば利用可能な金額は20万円までとなるわけです。

 

事前承認での限度額の引き上げが面倒くさいと思う方はあまりアメリカンエキスプレスカードには向いていないのかもしれません。

 

しばらく利用していれば100万円くらいまでは問題なく使えるようになるみたいですので、遅滞することなく支払いを続けていってください。

 

自分の限度額を知りたい方はメンバーシップセンターに問い合わせをすれば正確な利用可能額を教えてもらうことができますので、目安のために聞いておいた方がいいかもしれませんね。

 

この記事に関連する記事一覧

AMEX Wiki
最近の投稿
カテゴリー